AGI ってもうできてるんじゃない?

kromiii
·

AGI と言ってもハゲのことではない

汎用人工知能の方のAGI

東大の大学院にいた頃AGIのイベントに参加したことがあった

そのころはAGIなんて夢のまた夢で、将棋に特化したAIは将棋しかできないし、人物の顔を判定するAIは人物の顔を判定することしかできなかった

ところが 2022年 ChatGPT の登場で世界が変わった

ChatGPTは天気の話にも答えてくれるし、歴史の話にも答えてくれる

さらには数学の問題も解いてくれると言う

これはもう昔僕らが呼んでいた AGI そのものではないか?

もうドラえもんはできてるんじゃないか?と思うときがよくある

@kromiii
ゆとり世代のど真ん中