この始球式が面白い

ksdshu11
·

面白い始球式の定番は、柳沢慎吾の横浜 DeNA ベイスターズ始球式だと思う。それ以外にも面白い始球式がある。

ファミチキ先輩の始球式。彼は 125km/h の速球を投げ込む左腕投手だ。思わぬ速度で、捕手がのけぞっている。

稲村亜美の始球式。コロナ禍は始球式を全く経験していなかったからか、イップス気味だったとの話だが、無事に投げている。

ソフトボール女子日本代表のエース・上野由岐子の始球式。マウンドからの距離が野球よりも近いので、球がめちゃくちゃ速い。2028 のロサンゼルスオリンピックでは、また競技復活する予定。

最近見た中で群を抜いてすごいのは、2024年3月のハマスタ始球式。一般の方の投球で、低めにしっかり投げていて、始球式ではあまり無い軌道。

@ksdshu11
今日もぼんやり楽しくやってます