秋山竜次のボディ

ksk1015
·

若くて体動かしていた時期は痩せてもいたけど、どっちかっていうと太りやすい体質。順調に年々でかくなってる。運動不足が過ぎると体が重くてただでさえ腰が重い性格に拍車がかかり自信も失う。ポイントは太ってるかどうかより動けるかどうか。だからランニングはするけど痩せたいわけじゃない。普通に食べたいし飲みたいから食事制限なんかもしたくない。

そんな自分が理想のボディとして思い浮かべてるのがロバートの秋山竜次だ。秋山はテレビとかでときどき裸をさらしてくれる。日サロで焼いた肌に昭和のプロレスラーのような恰幅のいい体型。スポーツ選手でもいわゆるモデルでもなく芸人というのもちょうどいい。

ちょうどいいというのは、自分にとって目指すのにちょうどいいという意味もあるが(秋山はあの体型を維持するのに裏ではけっこう努力してる気がする)、体に対する自意識の置所がちょうどいいのだ。人目に晒すのが恥ずかしくて嫌になるほど自信は失いたくないが、自分の体に対してそこまで誇らしくなりたいわけじゃない。男のスーパーサイズモデルがいるのかどうか知らないけど、もしああいう体型のモデルがいても自分には響かないと思う。

ときどきお笑いの流れで見せてくれるあのボディの秋山の存在がちょうどいいし心強い。

水着姿の秋山竜次