コミティアで買ってきた本

kei tanahashi
·

情報量は熱量に比例するなと感じたコミティアでした。

サウPの日常

関西を中心に活躍されているサウPさんの4コママンガ集。サウナ・銭湯あるあるをゆるっと4コマで紹介しています。読んでるとめっちゃわかるの連発。また大阪・京都行かなきゃ。

いざゆけ!激うまおかき処播磨屋本店

ホームページがちょっとアレだけどおかきは大変素晴らしい播磨屋本店。東京本店が閉店してたようで(その理由もまたアレ)、残念ながら直売は関西のみになってしまいましたが通販は可能です。朝日あげはほんとに美味しい。

推しに捧げる手土産100選

いろいろなものを犠牲にして(笑)完成した1冊。100選ということでいっぱいあるが自分自身が納得の逸品がいくつか含まれているので信頼度は抜群。個人的にはやはり和菓子系を推しまくりたい。

フォロワー10万人の人を連れていける店

2021年度、2022年度版を購入。こちらはほとんど行ったことのない店の紹介多数で見てるだけで楽しい。なくなってしまった店もちらほらあるので(神楽坂の紀の善など)やはり行けるときに行っておくべし。

東京打ち合わせ手帖(上)

在宅ワーカーなので利用ケースは少ないが結構参考になると思う。というのも中野、阿佐ヶ谷、高円寺辺りの紹介がとても共感味のある内容だったから。

新宿ゴールデン街の元雇われママが語る会話術

雑談苦手な自分にとって興味深い。大事なのはテクニックではなく好奇心。とはいえ後半のインタビューのテクニックはとても参考になると思う。

食べ方図鑑崎陽軒シウマイ弁当編

食べたいといいつつまだ食べていない崎陽軒のシウマイ弁当。弁当一つに思想と熱量が込められている。

@ktanaa
主に読んだ本とか読んでない本とか日常とか