ポケモンスリープ

Katashin
·

ポケモンスリープのリリース日から毎日ずっと使って寝てるけど、かなり睡眠習慣が良くなった。前は深夜1時とか2時に寝て、5-6時間睡眠が普通だったけど、今は11時くらいにベッドに入って7時に起きる生活になっている。寝つきも良くなっていて、ベッドに入ってからぜんぜん眠れないということが前はよくあったが、最近はすぐに寝付けるようになった。

ポケモンスリープ以前もいくつか睡眠計測アプリを試したことがあるけど、ここまで自分から睡眠習慣を変えようと思ったのは初めてだった。ゲームと組み合わせるだけでこんなにやる気が出るのはおもしろい。思えば今運動する習慣がついているのも、前にリングフィットアドベンチャーを始めてからなので、現実世界の何かをゲームと結びつけるのはいいのかもしれない。