ゼンレスゾーンゼロのデザイン

Katashin
·
  • 原神を作っている会社の最新作のデザインを解説している動画がとても面白かった。

  • 細かいところまでしっかりと作り込まれていて、妥協や大人の事情みたいなものが全然ない、クオリティの高い制作だった。

  • 2つ目の動画で有馬さんが言ってる、みんながやりたいと思っているけど、大人の事情(工数の大きさとか)で避けるようになってしまうというの、あるあるだなと思った。

    • 「そういうの(理想)はできないと思うので…(代案提出)」

  • ソフトウェアエンジニアリングにもこういうのはよくあると思っていて、自分はそれをなくしたいと最近思っているのでとても刺さった。

  • https://sizu.me/ktsn/posts/5zusxbhb60ds

    • これもデザイナーが現実を見るようになって劣るものを作ってほしくないと思ってこういうことを言ってる。

  • とはいえちょっと気を抜くと易きに流れてしまいそうなので、こういうレベルの高い制作を見続けていきたいなと思った。