タイに行ってきた

Katashin
·

タイっぽい汚い感じのコンクリート

一日目の昼ごはん

呼び鈴にちょっと機能がついてるのがおもしろかった。なお、BILL を押しても普通に店員が来て Check please と言ってました。

おそらく CENTRAL というグループ全体でポケモンのイベントやってるようで、色んなところでポケモンを見かけた。

このピカチュウがでかすぎる。

昼にだいぶ食べたのにさらにマンゴーも食べた。店のキャラクターでキモかわいい Mr. Mango Tango がいた。

タイで一番偏差値が高い大学に行ってみたら現代アートみたいな机があった。

晩ごはんに食べた豚の首を揚げたやつが初めて食べたものでおいしかった。

二日目の朝ごはんはホテルのビュッフェにしたけど、日系ホテルだったのでほぼ日本食だった。その中にタイの麺料理っぽいのがあったので食べてみた。スパイスとか塩コショウ、薬味を好みでかけるタイプだったけど、辛いやつを入れすぎてつらかった。

ここにもポケモン(一日目とは別の場所)。

ソウルソサエティ🇰🇷

タイっぽい海。

電線の量がすごかった。時々断線してるらしい。

昼に食べたトリュフソースのかかったクロワッサンが期待を大きく上回っておいしかった。

怪しい日本語でいっぱいのバンセーン。税務課が一番おもしろかった。

街中の広告で気になったものをコンビニで買った。全部で40バーツ(163円ほど)ちょっとくらいなので安い。

夜はカオマンガイで評判のレストランへ。

三日目は帰るだけの日で、タイのお土産をググったら歯磨き粉がおすすめされたので空港で買ってみた。