入社して1年が経った

kubio
·

この会社で10社目なので、色々キリも良いし振り返ってみたいと思う。

あっという間に過ぎ去った1年だった。

振り返り

2023/2

  • 社内の3つのプロダクトの開発を経験させてもらえた

    • がっつりプログラミングするのは久しぶりな感じがする

2023/3

  • Remixを初めて触った

    • Web標準勉強せねば〜、と思ってたのを覚えてる

2023/4

  • サービスの運用をがっつり引き継いだ

  • Facebookのリード広告の扱いでひたすら困ったのを覚えてる

    • でもここでの苦労を評価してもらえた感じはしてるのでありがたい

2023/5

  • 東京合宿!!

    • ビジネスサイドとガッツリ話し合う機会とか設けられてありがたい

    • 初本社!!

2023/6

  • PjMっぽい動きを頑張ろうと思った時期だった気がする

2023/7

  • 新潟合宿!!

2023/8

  • 入社半年!!

  • SMのロールができて、PJ進行を任せることにもなり色々楽になった気がする

2023/9

  • チーム内開発合宿!!

    • 移転後の初本社!!

2023/10

  • サービスの運用をひたすら頑張ってた気がする

2023/11

  • 沖縄にオフィスができて色々やってた

  • チームマネジメントっぽい動きをさせてもらえるようになった。ありがたい。

2023/12

  • 総会で東京!!

2024/1

  • 1週間ごとにやることが変わって慌ただしくも楽しい月だった(気がする)

まとめ

1年があっという間すぎる〜。

今までは1年に1回程度辞めたいと思うことがあったけど、この会社では一度もないので良い会社だなぁとしみじみ思う。

辰年だし、飛躍すべくこの1年はますます頑張ろう。

新しい知識の習得も、いろんなロールも頑張れるといいな。

まずはたくさん本読もう。