ストレスの許容量を超えた

kubosho
·

ここ数ヶ月くらい以下のことでストレスを抱えていた。

  • 特性関連のこと

  • ちょっと入眠しづらいことが増えていた

それにくわえて、直近で次のことがあった。

  • 仕事が上手くいってなかった

  • 仕事での予定外の対応があった

  • 母親へのイラつきと失望

  • ゲームで所属しているサークルについてSNS上で好き勝手あることないことを言われた

そして年始の災害と事故があって関連ニュースを追ってしまったら、それが最後の一押しとなって、ついにストレスの許容量を超えてしまった感じがある。

1月3日の夜に晩ご飯を買いに行こうとする前に、頭の中がごちゃごちゃになってなかなか出かけることができなかった。

晩ご飯を食べた後も左目の奥の痛みが出た。また頭痛によるものなのか気持ち悪さも出た。ロキソニンを飲んで横になったら治った。

あと1月1日の夜からはなかなか入眠できなくなった。特に2日以降は夜3時とか4時まで眠れなかったり、ひどいと朝まで眠れなかったりした。

入眠できない問題に対してはゾルピデムを処方してもらったので、今日の夜からまた眠れるようになると信じたい。

入眠以外の問題は、胃の調子が悪かったり、気分が落ち込みがちだったりというのもある。寝ることで治れば良いけど。

@kubosho
アイコンは飼い猫のルナです。