呪いの装備

kubosho
·

発達障害はスケジュール管理が苦手という記事は検索したらいくらでも出てくる。それに漏れず自分もスケジュール管理が苦手な部類だと思われる。

「思われる」と曖昧な表現で書いているのは、自分ではスケジュールが遅延していることになかなか気づかず、プロジェクトの後半になって気づくことが多いからだ。

気づくまではだいたいスケジュール通り進められているという認識になるのだが、まず完成させることを第一に置きつつも細かいことが気になり、腰を据えてやろうと思っていることを後回しにする結果として、急なスケジュール遅延が発生する。

自分としてはわざとやっているわけでもなく気づいたらそうなっていたという感じだが、この結果として周りに迷惑をかけてしまう。

申し訳ないと思って直そうとはしているが、なかなか直らず自分はスケジュールが決まっている開発は向いていないのではないかと数ヶ月間思っている。

できれば誰にも迷惑をかけないように隠居したい。もしくは呪われた装備のような発達障害という特性を外せるなら外したい。

@kubosho
ものづくり大好きパーソン。アイコンは飼い猫のルナです。