「事情」を伝えなくてもなんとかなってほしい

kubosho
·

自分もとある「事情」を抱えていることが今年分かった。

この事情は自分もまだ分からない部分はあって、人に伝えるときは労力がいるし、言ってもどこまで理解しているのか分からない。とはいえ言わなくて自分の意図しない捉え方をされたら嫌だし、言って変な目で見られるのも嫌だし、いろいろ葛藤はあった。

ただ言語化して伝えていかないと誤解されたままになるし、隠し通したとしてもそれはそれで自分の負担になる。だったら自分のために開示しようと葛藤の結果そう考えた。

こういったことを考えなくてはいけないことに対して、自分が抱えている「事情」を持たない人が考えなくてもいいのは不公平だなと思ってしまう。

自分も本来はこんなことを考えなくてもどうにかなる世界に生きたかった。

@kubosho
アイコンは飼い猫のルナです。