44 蝶

鯨日記
·

今日も昼過ぎに起きた。最近ずっと昼過ぎに起きてしまう。昼に起きるとなにもできない。一日を無駄にしてしまったような気分になる。一日の総量が減った心地がする。出涸らしみたいな体力でなんとか洗濯機を回す。「ダイヤモンドno寄席」の配信チケットをFANYで買って観て、目的もないけれどなんもなくメイクをして髪をセットした。ちょうど酒を飲んでいるという友人がいたので連絡をして街に出た。二軒はしごした。いい夜だった。今は少し眠たい。最寄り駅に着いて吉野家で牛丼並を食べた。午前中に振袖を着ていらしたんだろうなと連想させる蝶のように綺麗な髪留めをつけた女性が二人、わたしの家に続く路地の入口で立ち話をしていた。思い返せば帰りの電車でもフォーマルな格好をした男女を幾人か見かけた気がする。今日は成人の日だった。2024.1.8

@kujuranosenaka
酔い潰れたり面倒がって翌日になって昨日のことを書くことが多い X: @kujuranosenaka