せいかつ 23/12/13(水)

kuma boy
·
  • 7時起床

    • 早起きは辛い Pt.2

    • 一旦5時に目が覚めて、くしゃみをしたら完全に目が覚めそうになったけどなんとか夢の世界に戻れた

  • 観たい映画メモ

    • 「ヴィーガンズ・ハム」

    • 「ミスター・ガラス」

    • 「TAR」

    • 「ウーマン・トーキング」

  • <朝、髪の毛をセットするとき今までは霧吹きで丹念に濡らしてたんだけど、そんなことするよりもシャワーで頭だけじゃばーってやってからドライヤーでごーーって乾かしたほうが早いし仕上がりが良いことに気がついた>(昨日より引用)

    • これを今朝やったらTシャツがずぶ濡れになったので再検討しないといけない

  • photoshopの生成AIと最近仲良くできてる気がする

    • 置き換えとの相性も抜群でやりたいことがすぐできるのは快楽

    • 自分の場合、制作物そのものよりも制作フローが面白いか(意味を感じられるか)どうかのほうが重要なので制作手段が増えるということは、それに伴って考えることも増えるというハッピーなことになる

  • マック食べたい

  • たこ焼き食べたい

  • ローストビーフ食べたい

  • 土着信仰や祟りあたりを調べていて「荒神」にたどり着く

    • もう少し調べたら面白くなりそうなのでしばらく追ってみる

@kumaboy
生活のレシート。 mamimumeme.com