せいかつ 23/12/03(日)

kuma boy
·
  • 昨晩寝室でプロジェクターでNHKドキュメンタリ「シルクロード」を映しながら横になる

    • 同作のLP(音声ドラマ)を持っているので、妙な既視感があった

    • 10分で寝落ち

  • 最近、DAZStudioで人体をポージングさせてcinema4Dに持っていきレンダリング、その後photoshopで編集というワークフローが楽しい

  • photoshopのフィルタで「置き換え」というのがあるんだけど、これも楽しい

    • 自分で作成したノイズパターンを使って絵を置換できる

  • 自分がワークフローが生みだす絵やチャンスイメージが好物なんだなと改めて思う

    • なので作るものにあまり作家性や一貫性がない

  • 「グランド・ブダペスト・ホテル」「ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語」と、立て続けにウェスアンダーソン作品を観ている

    • 演劇のような舞台演出や台詞回しがテンポよくて癖になる

    • 思っていた以上に自分の好きな俳優が出ていたのがびっくり

  • 明日から仕事で合宿なのでそわそわする

  • 今日はお昼に一瞬だけ異様なまでに晴れた

    • まるで夏の空のようだった

@kumaboy
生活のレシート。 mamimumeme.com