せいかつ 23/12/18(月)

kuma boy
·
  • 朝から寒すぎる

    • 腹巻きいいかもしれない

  • 毎度月曜日はスケジュール調整やら指示出しやらでバタバタする

    • けど、このおかげで一週間乗り切れているので大事

    • 一日全く打ち合わせがない日が最近はお休みのような感覚になる(仕事)

  • 今日の夜は東京から帰省してきている先輩と食事(忘年会)

    • 久しぶりに会ったけれど、見た目は何も変わっていなかった

      • 状況は大きく変化していた(結婚)

    • 美味い飯を食べながらダラダラと取り留めもない話をした

      • こういうのは本当に久しぶり

    • 行ったお店は違う先輩がやってるお店で、他のお客さんがはけた後、3人で煙草を吸いながら地元の他の人達の近況を色々ときいた

      • 普段全くプライベートで人と会わないから、こういうとき浦島太郎な気持ちになる

      • ぼくは数年後一体何を考え何をして生きているんだろうか

  • 先輩が気持ちよく泥酔して居眠りしている隙に、結婚祝いも兼ねてお会計を出そうとしたらpaypayが使えなくなってて(現金オンリー)、現金を普段持たない僕はちょっと恥ずかしいことになった

    • その場は支払ったことにして、翌日現金を持っていくことに

      • ありがたや・・・ありがたや・・・

  • 夜道はしっかり寒くて、酔いなんて歩いている間にすぐ醒めちゃって、先輩は無事寝過ごさずに電車降りれたかなとか考えたりしちゃって、のんびり歩いて帰った

    • 後ほど先輩からは「寝過ごさずにちゃんと電車を降りれた!」と連絡がきた

@kumaboy
生活のレシート。 mamimumeme.com