せいかつ 23/11/25(土)

kuma boy
·
  • 朝7時に起床

    • お休みの日はばっちり早起きしてお休みを隅々までしゃぶり尽くす派

      • スイカの白い部分も食べる派

      • エビフライの尻尾も食べる派

      • インスタントラーメンの汁は残します

  • 朝から「ザ・バットマン」のメイキングを観る

    • 本作のブルース・ウェインはカート・コバーンから人物像をサンプリングしているらしい

    • バットモービルは4台制作したうえで、撮影内容によって使い分けていたらしい

      • 車内の計器なんかも全部フェイクじゃなくて実際に動いているのが最高だった

    • 世界観を構築する際に70年代のアメリカからサンプリング

      • すき

    • 本作はノーラン手掛けた前作のサスペンス・アクションではなくフィルム・ノワールを主に据えているのがとても好みだった

      • 結果、ゴッサムシティの陰鬱さや主人公の悲哀が物語にも世界にも反映されていてる

    • 2も決まってた。今回もトリロジーになるみたい

      • バットバースもありえると・・・なるほど

  • 奥山由之 × 岡﨑真理子 × サンエムカラーのzineが届く

    • 全ページに渡って特殊印刷印刷かと思っていたら表紙だけだった

      • 表紙がよかっただけにちょっとだけ肩透かし

  • デザイン集団ヒプノシスの作品集が届く

    • ピンク・フロイドのアートワークを手掛けたりしていた神集団

    • これから読むのが楽しみ

  • ガッチマンの「間引き」実況を観る

    • 僕がこの間接種してしまった呪いのようなものがまんまゲームになっていて「うっ・・・」となった

  • 今日はそこそこ晴れている

    • けど寒い最高気温8度/最低気温4℃

@kumaboy
生活のレシート。 mamimumeme.com