せいかつ 23/12/05(火)

kuma boy
·
  • プロジェクト合宿2日目

    • 昨日プレゼン用のWinPCが壊れたので、プロジェクトメンバの方に甘えて借りる

  • 合宿期間中はどえれー量のコーヒーを飲むので、セブンで「挽きたてCOFFEE無糖<900ml>」を買う

    • これは自分の中で定番商品

    • 安くて量がある

  • 昼飯をゆっくりと食べる時間がなかったので、セブンでツナマヨ手巻き寿司を1本買って食う

    • たまに食べるコンビニのツナマヨは本当に美味い

  • macのストレージ残容量が2TB中100GBしかなくて、絶対にそんなはずないと思って色々調べたらAPFSスナップショットが大量に残ってた

    • 全部消したら残容量が1.4TBまで増えた

      • ちょっと増えすぎたので余計なものまで消してないか不安になる

  • 風呂上がりに足の裏に痛みを感じたので棘がささってないか確認する

    • ぱっと見肉眼では気づかないレベルで2mmくらいの短い髪の毛が刺さってた

      • 足の裏の敏感さに驚く

        • 本来は裸足で外を移動していたわけで、そう思うとこの敏感さは必須なんだなと思い至る

  • 定期購読してる+81が届いていた

    • 今回の号はあまり刺さる内容ではなかったけどいつか見返したときに「!」となるかもしれないので、こういう雑誌を収集しておくのは大切

  • 今日はそこそこに晴れていた

    • このまま今週耐えてくれ…!空!(雪が降ると終わる

    • 遠くに見える山は真っ白

@kumaboy
生活のレシート。 mamimumeme.com