せいかつ 23/12/14(木)

kuma boy
·
  • 今日も元気に朝から打ち合わせ

  • 昼一番に怒られるための打ち合わせに行く

    • 怒られなかった

    • 「良いお年を」をした

  • 打ち合わせが一日の中に散らばっていると、どうしても制作に意識を回せない

    • スケジュールを話す日と作る日で分ける必要がある

      • が、そうそう自分都合に社会は動いてはくれない

  • わりと忌み嫌われる「悲しさ」や「辛さ」という感情の適切な処遇について考える

    • 忘れることではなく味わい尽くすことで得られる何かがあるのではないか

    • 歪んだ悲劇根性ということではなく、もっとこう・・・何かあるだろう

  • 切れそうになりながらもだましだまし使っていたヘアバターと歯磨き粉を頼んだ

    • 届いた

    • ヘアバターはダヴィネスのオーセンティックバター

    • 歯磨き粉はヴェレダの歯磨き粉(塩)

  • 夜、ローストビーフを作って食べたくなったのでスーパーにいく

    • 牛モモ肉がなかった・・・・・

    • 代わりに鯛の刺し身(柵)を買う

      • 朝どれということもあり、ちょっと水抜きして締めたらめちゃくちゃブリブリで美味かった

  • 雪見だいふくを2個買って食べた

    • 幸せになりたければ2個買いなさいが僕の信条

  • 「幸せはよぉ!歩いてはこねえからよぉ!てめぇのその手で掴みにいくんだろうがぁ!つってんの!」(ナコン風)

@kumaboy
生活のレシート。 mamimumeme.com