2024.06.26 #1 生成AI観測日記

kunimasu
·

DX化を推し進めた結果、複雑なDX化になってしまった要因として、SaaSをこれでもかってくらい導入した事例がある。

せっかく導入したSaaSをせっかくならうまく使いたいために、熱心に社員を教育するけど、結局のところ高度にIT化されたインフラを扱うのは難しいし、効果を感じられないからモチベーションが上がらない。

ただ、このClaudeには可能性を感じる。プロジェクトを作って、情報を入力して、チャットボットできるって、これで良くない感すご。

今日から私のプロジェクトもこれを中心にプロジェクト管理して実用化できるか確認する。

@kunimasu
しずかなインターネットのファンの一人。いまやっていること、おもっていることを筆ののるままに。