要求だせず要件に合意できない人

kunimasu
·

能力的に要求だせない、要件定義に合意できない、そんな人はわかる人を業務委託でいれましょう!

能力あっても忙しい、時間がない、仕様を把握していないって言う人、現物があるからってそれベースで話しをせず、欲しいものにきちんと向き合おう!

後者の方がやっかいで、やれば出来るのにやらない。けど仕様を作っていく課程でやっぱり色々出てくる具体的な仕様。

様々な理由で自分でやらずに、相手にやらせるというのは淘汰されるべき甘え。そういう依頼ができるときにだけやりましょう!

依頼にする費用だせないなら、最初から要求出していこうぜ!

@kunimasu
しずかなインターネットのファンの一人。いまやっていること、おもっていることを筆ののるままに。