Ruckusすごい

kunimasu
·

RuckusのWi-Fi、1個20万くらいするけど、今のところ最高の屋外用Wi-Fiだった。

Wi-Fi機器を作っているメーカー、所詮 Wi-Fi規格としてはどのメーカーも同じ作り、性能に似たり寄ったりだから、どこで差をだすかというと、アンテナとソフトなんだなという印象。Ruckusの独自アンテナが伊達じゃないというレベルに繋がった。

とはいえ、20万...Fast DFSがあればサイコーなんだけど、搭載していないので、2.4GHzが現実的なかな。

Ciscoを比較したい。が、貸与している代理店に出会えていないので、どうしても必要なら買うのだけど、1個20万 * 3個くらいいるんだよな、検証だけでも。

@kunimasu
しずかなインターネットのファンの一人。いまやっていること、おもっていることを筆ののるままに。