Re:「質問するな、動画を撮れ」ダイニーの圧倒的顧客思考によるプロダクト開発の鉄則

kunimasu
·

動画を撮る、それを観察する、というのは大事。

自分で気付かないことを回答するのは難しい。自分を客観的に見たときに、こういう迷いがあるとか無駄があるとか、そういうところこそプロダクトの力で解決すべき、という話し。機能するのと、実際に使えるは別で、それはスキルの問題だったり、運用の問題だったり、ときには感情的なところで使って貰えないことがある。

だからこそ聞くのではなく観察するというのは大事なことなんだと思った。

@kunimasu
しずかなインターネットのファンの一人。いまやっていること、おもっていることを筆ののるままに。