本業日記231223

小渕リツ子
·

起きてだらっとしたけど何とか二時間できた。

最近、同居人が「封印箱」を買ってきた。時間設定ができる鍵付きの箱で、物を入れ、時間を設定してロックし、時間が来たら蓋が開く、というものだ。買ってきてからは夜それにスマホを入れて封印している。

何かしら作業をするときはHOBBYROOMを使っている。TLで知ってはじめた。別で字数と活動記録をとっているが、ふとネットを触りそうになったときにHOBBYROOMの画面が開くと作業に戻るか……という気持ちになれるような気がしている。

ほかなんか発見があった気がしたけど忘れた。

@kunuyu
やりたいことの計画について書いてみようかな