時間を制限してラフを描く

小渕リツ子
·

なんか落書きが1日に1枚しかできないししかも描くとすごく疲れるのが嫌になったので25分で1枚描いて、5分休憩して、次の25分は次に移る……というのをやることにした。

一枚目

時間制限をしようと途中で思いついたので他のに比べて時間が多い。

なんかどっかのツイートで見た「視点を低くして小物を多くすると背景がそれっぽくなる」というのを見てやった。元ツイートが見つからない。

二枚目

ぜん茶さんという方のキャラをお借りしています(左)。この二人はCoCTRPG「紙魚のうた」というシナリオで作ったキャラクターです。右の人は一枚目と同一人物で半藤斐文と言います。

↑こういうひと

ツーショットってむずいなと思って描いた。

三枚目

ずっとおなじ人描いてる。ほっこりするワンシーンにしたいと思って描いた。

4~6枚目

この二人はシナリオ上では別に懇意な感じではないのですが、ひょんなことから「ない話」としてカプ未満遊びをしており、それを形にしたいと思って描いた。

25分タイマーでやると決断力がついてサクサク進むのでいい。完成すればもっといいが、今のとここのラフ祭りが楽しいのでこれを続けていきたい。

@kunuyu
やりたいことの計画について書いてみようかな