旅行と体調不良

あっきー
·

1週間ほど旅行してきた。帰りの飛行機あたりから鼻水止まらず、なんとか7時間のフライトを耐えて今はオフトンと仲良くなっている。

いつも3日目あたりで鼻水やら発熱でダウンするんだけど今回はドーピングしながら行ったのが功を奏したのか、7日目まで体調が安定していた。(ホテルの乾燥で喉が若干やられてはいたけど)

気が張っているコトの後とかも体調崩しやすく、大きなリリースや作業が長く続くとダウンしやすい、35歳になってやっと身体の特徴も把握できてきた。

旅行後の体調不良はなんだかイメージ悪い気がするので少し不安がある。

というのも先日Xで「連休後に(仕事に戻るのダルいとか延長の文脈で)休む人多いよね」というポストを見たのが原因だ。体調崩したと言えば普通に信じてもらえる環境ではあるけどなんだか悪いことしてる気分になるなという話でした。