体調不良とスパムと

Kuropen
·

今月、2024年2月、月初に発熱を伴う喉風邪を発症しました。1月31日に尋常じゃなく手先が冷えているなと思ったら翌朝38度の発熱。

1日半で解熱し、特に大事には至りませんでしたが、ここまでの熱を出したのはCOVID-19ワクチン接種直後を除けば2016年1月にインフルエンザに感染したとき以来で少し焦りました。

その後12日から、一時肉体疲労が祟ってか眠りが浅くなったりしていました。肩が異常に張っているのを湿布で何とかしたりしてひとまず眠れるようにはなり、その後温泉に行くなどして回復を図っています。

健康のありがたみを感じる今日この頃です。

そんな中、Mastodon・Misskeyを対象に、スパム攻撃や管理者メールアドレスの悪用が発生し、私も巻き込まれました。今のところは対処が奏功しており落ち着いていますが、こういうことがあると心理的な疲労との戦いになってきます。頭では気に病まないようにしないとと思っていても…。

海外報道によればその震源地はDiscordとか。抗争に不特定多数の一般市民を巻き込むのはやめてほしいと強く思います。

@kuropen
一人旅とガジェットが好きなWebエンジニア。 SNSへのリンクはこちらから: kuropen.org