REALFORCE

Kuropen
·

自室で自作PCとSurface Pro 8を併用していて、ゲーミングキーボードとマウスをつないだハブをUSB切り替え器で切り替えていたが、特にキーボードのキーを押したり離したりが正しく認識されないことが多かったため、USB・Bluetooth併用のキーボードに買い替えて切り替え器を経由しないようにしようと考えた。

この仕様のキーボードといって真っ先に思いついたものが、REALFORCE R3である。高級なキーボードではあるが、ボーナス時期であったこともあり思い切って。

前のキーボードよりも大きく、ディスプレイスタンド(IKEA SIGFINN)に入らなくなってしまったが仕方ない。

タイピングはいたって快適。Bluetooth4台 + USBで一度に5台を相手にできるキーボードで据え置き拠点には最適だと思う。長く使っていければと思う。

@kuropen
一人旅とガジェットが好きなWebエンジニア。 SNSへのリンクはこちらから: kuropen.org