新しい電球を買ったよ。

KusaReMKN
·

新しい電球を買ったよ。いままで使っていた電球の 20 倍以上の値がついていたものだから、当然すばらしいものだね。より明るくなって、なめらかになったよ。

いままで使っていた 100 均の電球は、エアコンのコンプレッサの脈動や洗濯機の呻き声に合わせて明暗を繰り返していたの。それがまるでろうそくの光のように艶かしいものであれば魅力的であったんだけれど、ただ機械的に震えるだけであるそれは気に障るものでしかなかったから取り替えられてしまったよ。

やはり 20 倍以上の値がつくだけあって、明暗を繰り返すこともないし、照明としての役目を立派に果たしてくれるね。最高。しかも色味が自然に見えるらしいよ。素敵。

僕の心も照らして。

@kusaremkn
みかんちゃんだよ。ここは感情の掃き溜め。