体調の悪い時ほど「私は元気」と唱えてみる

キャナナ
·

旦那が厄年なせいか?今年に入ってからしょっちゅう風邪を引いている私。

元から体調の良い日はないくらいどっかしら体調は悪いんだけど、それプラス風邪だからさらにしんどい。

ここ1週間も熱出して死ぬほどのど痛くなって死ぬほど咳してたんだけど、そんな私を見て旦那が一言。

「その体調悪いのも引き寄せでなんとか出来ひんの?」

…ほんまやわ。

お金のことばっかり考えてお金ばっかり引き寄せようとして肝心の『健康』を引き寄せるの忘れてたわ…!!

ということで、そこから健康を引き寄せるための動画をいろいろとみて勉強。

そしたら、「私は健康です」って毎日10回言ってれば健康になるとな。

今具合の悪いところにフォーカスして、あそこが痛いここが痛いこれがしんどいと考えることは、悪いことを引き寄せてるのと同じ。

健康を引き寄せたいなら元気な自分にフォーカスしなければいけない。

そのためには、具合の悪さを無視して、私は元気なんだと言い聞かせなきゃいけないらしい。

なるほど。

ということで、さっそく体調の悪さが頭に浮かぶたびに「私は元気なんだ」と念じることにしてみた。

そして、しんどいけど元気なんだからと動き、しんどいけど元気なんだからと買い物に出かけてみた。

そしたら、たしかにいつもより動けたし体調もいつもよりちょっと良くなった気がした。

まだ1日しかやってないからそんな急には元気にならないけども、なんかこれを続けてればはんとに元気になれそうな気はする。

病は気からと言うもんね。

もう10年以上も体調が悪いことが当たり前で生きて来たから、元気な自分がほんとに想像できないレベルなんだけども、コツコツ続けていつかほんとに元気マンマンになると嬉しいなぁと思う。

@kyanana
宝くじ1等当てるためにスピリチュアル勉強中!やってみたことや感じたことなどを記録していきたいと思います。