二刀流キーボード

laiso
·

US配列とJP配列のキーボードを同時使用する人を自分以外に見たことがない

なんでこんなことになったかと言うとポジティブな理由はなくて、昔から変な癖がついててタッチタイピングが満足にできないから手元を見ながら打ってるから

2つの配列を使う理由になってないのかもしれないけど、ある時期高級キーボードをJP配列で購入して、その後US配列に全面的にスイッチしたからそのキーボードを使う時だけ日本語配列になってる

ソフトウェアで配列をUSに上書きすればよさそうだが前述のとうり手元を見るのでキーと刻印は一致してほしい

キーキャップを付け替えるほどキーボードに興味がない

なのでよくtypoをする。これは詰みましたね

@laiso
lai.so インターネットユーザー。テキストサイト管理人、ゆいちゃっと、teacup.掲示板の常連