マイナカード

laiso
·

先日日本のマイナンバーカードが国外でも発行できるとのニュースを見たので手に入れたい

マイナカードが欲しい理由は日本のSMSが使いたいからで、SMSを使いたいのは日本の事業者のITサービスを使いたいから(銀行、EC、SNSなど)。運転免許証は失効した

数年前までは旧DMMモバイルを契約してローミングSIMとして使っていたのだけど楽天モバイルになって使えなくなって解約した

現在の楽天モバイルを新規加入すると海外でもSMSが使えそうだったので契約したいがオンラインで行うにはマイナンバーカードが必要になる

そういえば移住してきた外国人が日本で携帯回線契約するときどうしてるんだろう

@laiso
lai.so インターネットユーザー。テキストサイト管理人、ゆいちゃっと、teacup.掲示板の常連