むしろChatGPTの文章を補完しているのが俺

laiso
·

ChatGPT使いこなし界隈で「ゴミを入れたらゴミが出てくる」という標語がある。質問文が重要だよぐらいの意味

私は細かい使いこなしテクなどは全部無視してて「モデルの学習データと同じ形式の会話文を作る」ということだけ意識している

「AIが考え人間に返事をしてくれる」ではなくて、全体として見た時の会話文を人間が考えて作る(AIが考えるのはAGIが来てから)

これがゴミを入れたら── の内実だと思っているんだけど、逆にAIが作る会話文を想像して私自身が会話内容を補完しているような感覚になってくる

@laiso
lai.so インターネットユーザー。テキストサイト管理人、ゆいちゃっと、teacup.掲示板の常連