脱SKK成功

laiso
·

10年前にSKKに手を出したところ、それ以外のIMEを使えなくなって困っていたが、とうとう脱却できた。今はApple日本語入力を使っている。

脱SKKを目論んだのは、生成AI時代の新世代IMEに迎合したいためだ。だからAppleである必要はない。有望なプロジェクトはすでにあるし、他のIMEにまたスイッチしている可能性もある。

新世代IMEはライブ変換を備えていると予想する。GitHub Copilotのように文脈を捉えて文章を作り、CursorやNotion AIのようにエディタ拡張と統合されていると思う。

今から楽しみですね

@laiso
インターネットユーザー。経歴:lai.so