一周まわってTwitter

laiso
·

Twitter の方針転換をきっかけにして代替サービスに引っ越すという向きが一部の人の間であるが私はXを使い続けるのがいいと思っている

まず人が多い。人が多いということは自分と異なる属性や年代の人たちが目に入ることが多い

普段ホームタイムラインより検索結果を好んで読んでいるのでそれらの方が都合がいい

あと関心のない機能追加が多いので逆説的にSNS自体にのめり込んで時間を消費するのを避けられている

それにリコメンドが有能。見たくないのをいい感じにコントロールして排除もできる。

新規にサインアップしてリコメンドを表示をすると治安がすごいことになっているのを観測できるので、これは個々で調整してゆくのがいいと思っている

@laiso
lai.so インターネットユーザー。テキストサイト管理人、ゆいちゃっと、teacup.掲示板の常連