開発にDocker 使ってない

laiso
·

ウェブの開発環境にDocker Compose でプロジェクトごとのコンテナを構成するのが普通のやり方だと思うけど私はやってない

そのかわりにmysql やredis だけシステム全体で共通のコンテナを起動しておいていろんなプロジェクトから使ってる

↑Docker使ってるじゃん(たしかに)

これによってdocker for mac のディスク読み書きが遅い問題に困ったことがない

デバッガーを使うのが楽(コンテナ内のプロセスにアタッチする手続きいらない)

例外はM1チップで動かないライブラリ(確かpython grpc )を使うときに使った

@laiso
lai.so インターネットユーザー。テキストサイト管理人、ゆいちゃっと、teacup.掲示板の常連