ソフトウェアエンジニアは死亡リスクが低い

laiso
·

バイク便業界で仕事をしていたことがあるんですけど、月イチでだいたい誰か事故を起して大怪我していて、さらに年イチぐらいで誰か死んだ噂が出回っていた

これは青年期の人格形成に影響を与えていると思っていて、死生観とか老いとか情報収集とかの行動にも反映されていそう

こんな死亡リスクの高い環境で生きていくのは無理そうということで実際に行動を起せて職業エンジニアになれた節がある(機械工とかのエンジニアリングやってたら事情が違いそうだが)

でもベンチャー企業の面接で価値観に関する話をしている時にこの辺の話を自信満々にしたらドン引きされて落ちたことがあるのでもうしてない(俺っちのはてなダイアリー界隈ではバカウケよ?)

ちなみにバイクは乗ったことない

@laiso
lai.so インターネットユーザー。テキストサイト管理人、ゆいちゃっと、teacup.掲示板の常連