I字の剃刀を買ってみたけど自分には合わなそうだった話

Kei IWASAKI
·

僕は脱毛を継続中なので髭を剃る頻度は多くてせいぜい2週間に1回程度なのだけど、その頻度でも剃るは剃る。で、その際に使う道具をどうするかなというのが微妙に悩ましい。

しばらくは安めの電気シェーバーをつかっていたのだけど、それだとそこまで太くない毛が剃れてなかったり、細かなところでちょいちょい剃り残しが出てしまって結局T字を使ってしまう。ただ、T字の剃刀も値段もまあまあするし、眉毛を整えるみたいな小回りを利かせたいときだと不便なんだよなというのがあってI字の剃刀を買ってみた

で、試してみたが、これ剃り味がよすぎて少なくとも自分にとっては髭剃るのに使うのは危ないという結論になった。今朝初めて使ってみたけど3か所くらい傷になってしまった。痛い。

替えの刃がリーズナブルで丸洗いもできて、T字よりも清潔に使えるのはいいのだけど、いかんせん扱いが思ったよりも難しかった。特に利き手側の頬とかめっちゃ剃りずらかった。

小回りは確かに効くんだけど、そういう用途なら多分使い捨てのL字みたいなやつのほうがよさそうだ。