僕のインターネット上の生息場所

Kei IWASAKI
·

このページは定期的に更新しておこうかなと思う。

2023年くらいからX(旧Twitter)のあれこれで色々な人の活動場所が散り散りになりがちなので、少なくとも自分はこの辺にいますというやつを示しておく。

とりあえず個別のリンクは以下の Bento にまとめたので具体的なものはそっち見てください

2024.03.09 時点の温度感

SNS のアクティブ・非アクティブ

  • Threads, Mastodon( fedibird.com ) には割といます

  • misskey.io は fediverse サブアカウントみたいな状態

  • X ( 旧Twitter )は見てないわけではないけど、積極的にはもう使いたくないテンションです

  • bluesky は invite が撤廃されたのですこし様子をうかがってる感じ。

  • リアル知人向けだと案外 Facebook, 次点で Instagram(身内向けアカウント) でゆるゆるしてます

個別連絡

前提

  • 個人的なやり取りなら「Discord or Facebook Messenger or Instagram DM > Signal >>> コミュニティSlackのDM, XのDM 」

  • 面識がそこまで無い方とビジネスライク・仕事依頼的なやりとりなら「Email > Youtrust DM > Discord > Publicアカウントへの Instagram DM」

それぞれのテンションとか

  • 原則ログが残ってPC・Web・スマホなどマルチな環境で扱いやすい手段を好みます。

  • Discord に寄せちゃいたいテンションではあります。一緒のサーバーにいる場合フレンド申請なしでDMできるようにしてます(たぶん)

  • SignalのアカウントにはBentoから飛べるようにしてあるのでそっちでもOK&歓迎。ただし面識ない人などは保留 or ブロックするかもなのでご了承ください。IDは予告なく変えるかもしれません

  • Facebook でつながってる人はそっちのDMで全然OK

  • コミュニティSlack で一緒のワークスペースにいる場合、そこのDMでもOK

  • Public の Instagram アカウントは DM 用につかえるといいかな?という感じで用意してるのでご自由にどうぞ。(ただ、知人向けの Instagram もフォローしてる人はそっちから連絡くれてもよくて、まあどっちでもいいっす)

  • ビジネスライクな連絡なんかはメールのように自分の裁量でやり取りの記録が残せる手段が一番嬉しいです。