バサラオ明治座0817カテコ

lensdiary
·

明治座カテコ記憶にあるもの

8/17 昼→斗真さんが腰を落としてヘドバンのような、頭をぐるぐる回してポニテの髪もぐるぐる回る。歌舞伎の鏡獅子の迫力ある毛振りの高速版みたいだった。隣で立って見ていた倫也さんが、それはやらないみたいな仕草と表情に見えて面白かった。

後ろを向き、劇団員のどなたかとわちゃわちゃされてたような…

夜→客席全体を見渡していた倫也さんを斗真さんがバックハグしながら、絡みつくように下から倫也さんの顔を見上げてた。んも〜っやめて〜みたいな倫也さん、眉が軽めに八の字。珍しい表情を見た気がする。その後、博多座の時のように後ろを向いて下手半分を円を描くように劇団員の方の間をすり抜けるように前に向かって走った気がする。ギターの締めの音に合わせてジャンプからの着地。バンドのライブでよく見る光景を倫也さんで見られて眼福。なんとなくピートタウンゼントをおもいだした。そのジャンプを見ていた右近さんが笑顔でおぉーっ!という表情で楽しかった。

4回目?倫也さん、立っていたその場で踊りまくり。

5回目→倫也さん、両手逆チョキを額に当てて完全な白目爆笑 ステージ後方に下がってから、りょうさんの方へ身体を向けて同じ仕草。りょうさん、手でツッコミをされながら爆笑 幕が降りてきた瞬間、倫也さんが一人で前へピョンと飛び出して踊りまくり。ノリノリ倫也さんをいっぱい見られて幸せの極み。めちゃくちゃ楽しかった。

斗真さん、前列のどなたかへ声を掛けて、倫也さんと肩組んで上手袖へ歩いていきながら投げキッスとかしてたような。倫也さんもお手振り?何かしてた。

ありがとうございました!

本編感想は、時間がかかるけど別でまとめます。

@lensdiary
日常で思ったこと