20日空いてしまった

licotta
·

3色の色サンプルを見ていて、この配色でフリーレン描こう!となった。2月25日のことだった。この配色でフェルンもいけるな!ペアで描こう!と思った。しかしそれからペンを取ることもなく日々が過ぎた。そのうちと思いつつ描けなかったので、このフリーレンだけでもこちらにアップしようかなと思っていたところだった。

昨日描いた。ケーキ食べて読書したのち、急に描きたくなった。3月16日。まる20日経っている。

そんなに描いてなかった!?

そもそも普段そんなに描かないけど、先日桃子や松田を描いた後にフリーレンを描いて、連続して描けていたところだった。しかし何で昨日は突然描こうと思い立ったのだろう。分からないけど、描けてよかった。

この本の配色を参考にした。ポップでレトロな色たちのデザインが載っていて楽しい。

今はこちらの本を眺めている。こっちの方がイラストを事例にしていて分かりやすいかなと思った。4色を基本に紹介しているのだけど、かわいい配色があっても自分で描くイメージが湧きにくい。自分にはまだ早かったかもしれない。

今描きたいものがないので、落ち着いたときまた創作意欲が湧いたらいいな。