火傷した

licotta
·

朝イチでお湯を沸かすのだけど、電気ケトルを持った瞬間、湯気が出る口からお湯がビャッと飛び出て手にかかった。悲鳴を上げた。蛇口をひねって幹部をつけるも、朝の水は冷たすぎる。朝食の準備をしては水につけるを繰り返していた。5cmほどの範囲の水ぶくれができてしまった。こんなのは初めてで、見た目の痛々しさに驚く。これは皮膚科なのかなと病院を検索するも近くにない。とりあえず保冷剤で冷やし続けた。2時間以上冷やして水ぶくれは見えなくなったのだけど、そんなことある?また出てくるかもしれない。今はちょっと赤い。冷やしているのに眠いので横になってしまった。このまま寝ていいのだろうか。不安だけど、一旦保冷剤から患部を離している。もう少し様子を見てみる。