ブックカバーできた

licotta
·

3日前にデータ入稿したブックカバーがもう届いた。いつも早すぎてすごい。

折らずに1枚だとこんな感じ。

なんですが…

右下にちょっと影があるのがお分かりいただけるだろうか。

印刷物、段ボールで補強してあったのだけど、その角が潰れて中身も折れてしまっていた。補強してるのにコレは仕方ないね…と思いつつ、一応報告だけしておこうとメールフォームから印刷所へ連絡。折れたやつは文庫用に使います、返信不要ですと書いた。すぐに電話がかかってきた。

配送業者の責で刷り直すとのこと。そのために写真を送って欲しい、枚数も教えて欲しいとのこと。「いいんですかぁ!?」と変な声出た。そんなわけで証拠写真を撮り、送信。枚数は152/200枚。4/3以上だった。

折れてしまった分と外装を返送してほしいとのこと。これは配送業者が集荷に来てくれるそうだ。色々手配があるだろうし、明日になるかな。ちなみに刷り直したぶんは明後日届くらしい。早すぎる。

色味。水色、スカイ、ミントというのがあって迷っていた。ミントじゃ明るすぎるな、水色では淡すぎるかもとスカイにしたけど、これでもちょっと明るかったかも。まあいいや。今まで紺×ピンク、緑×ピンクだったので、水色系にするのは新鮮。2日前に連絡があった「ボヤッとしている部分が不鮮明になるかも」問題も、何ともない。以前の緑×ピンクがなくなり次第こちらに切り替えていく。


今日は通院、のち店で作業。通販だったり、入荷した本の写真を撮ったり。ほどほどに暖かくてよかった。