バレー観戦

licotta
·

昨日の晩ごはんはオムライス。夫が綺麗に仕上げてくれた。とてもおいしかった。

今週はTBSで男子バレーの放送があった。もう何年も「テレビをつけたら偶然放送していた」ときしか観ていなかったのだけど、今回たまたま事前に放送の情報を掴んだので、4試合とも観戦できた。

私が男子バレーにハマっていたのは高3以降の数年だ。受験で心身疲労していたとき、偶然放送を観てハマってしまった。癒しだった。当時は弱いと言われていた時代だったので今ほど人気はなかったが、自分はBSでVリーグを観戦するまでになっていた。

それがもう、今回はオリンピック出場まで決まっているという。感慨深い。さらに木曜日のバラエティで男子バレーの特集をやっていたときには感動した。こんなに盛り上がっているなんて、と。この日は負け試合だったけど。

今のバレーはまず、選手の個性が強い。役目をちゃんと果たしている。さらにオールラウンドなところがあり、身体能力がある。精神力も備わっている。観ていて楽しかった。木曜以外は勝ったし、手に汗握る場面でもしっかり逆転できて本当にすごかった。

自分が今までと違ったのは、ハイキューを視聴したからかセッターに注目するようになったことだ。今まではそんなに見ていなかったように思う。誰にトスを上げるのか、そこにアタッカーはどう打ってくるのか。ドキドキだった。

残りの試合は地上波ではないので観戦できないのが残念だけど、ぜひ勝ってほしい。


いま特急に乗っている。無事乗れてよかった。電車を降りたら荷物を抱えて、ホテルへ向かう。そのあとは妹と合流してライブだ。楽しみだけど、ライブが久しぶりだからかとてもドキドキしている。おなかが夜まで持つか分からないので、パンをいっぱい食べてしまった。