シュークリーム/メガネ

licotta
·

夫がシュークリーム作った。家にあるものだけで作った。カリカリのトロトロでおいしかった。家でこんなの食べられるなんて幸せだ。

私は手作りお菓子を0kcalだと思っているフシがある…休日摂取したカロリーが平日で消火し切れない。

昨日メガネを新調した。こっちを記事にするつもりだったのに、シュークリームがすごかった。

今まで黒のセルフレームを使っていた。次は軽い方がいいなと思った。何の特徴もない、何なら好みですらないんだけど、手に取ったときからコレかなという気持ちになっていた。色も何色かあったのに、この茶色っぽいやつが引っかかった。他のお店にも寄ってみたけど、また戻ってコレにした。

おうちへ帰ってコンタクトを外し、メガネをかけてみた。ここで気づいた。メガネを合わせたのは、髪を切る前だ。今はショートとも言えるくらい短くなってしまった。この髪型でこのメガネをかけてみると、なんだか浮いて見える…サブカルメガネだ。さらに、化粧を落とすと私は眉毛がなくなる。今まで黒フレームでごまかしていた眉の薄さが目立つ。メガネをかける時なんてほぼ家、すっぴんなのだから、これは痛い。夫しか見ないけど。でも気になってしまう。夫が見るのなら。

しかし、つけ心地は軽い。視力も調整されたからか、見やすさも相まってさらに軽く感じる。疲れない。すごい。自分の見た目は時間が経てば忘れるので、軽いなぁ見やすいなぁという気分で昨晩は過ごした。


水戸に来て2年経った。