描きやすさ

licotta
·

自分が書いたしずかなインターネットをあまり見直さないんだけど、前回の絵のことについて何書いたか思い出したかったので振り返ってみた。均等な線を描きたいと言っていた。

えんぴつ画に戻ってしまった。でも絵柄の頭身や顔の描き方は幼いままにしてみた。これはアイドルの松田亜利沙。推し3番手くらい。2番手はまた今度描きたい。

うちには便利な本がいっぱいあるなぁ、とパラパラ眺めただけで勉強した気になっているやつ。

先日描いた周防桃子。それなりに気に入っているけど、楽に描きすぎた感があったのでもっと煮詰めたいと思った。煮詰めた結果が今日。

月曜なので『月曜日のクリームソーダ』をSpotifyで聴いていた。11時前まで寝込んでいたので、めっちゃ元気出た。そのあと、オススメに流れるミリオンライブの曲を2時間くらい聴いていた。ローリング△さんかくを久しぶりに聴いて泣いた。松田が歌っている曲はほぼ流れなかった気がする。

今週はずっと雨らしい。連続外出は昨日までとなってしまった。12日くらい続いたのかな。久しぶりに一日家にいようと思い、でもすることがないなと思うとつらくて起き上がれず、寝込んでいた。起きてから掃除や洗濯などすることはあったけど、それだけ。明日も起きる元気がなかったら曲を聴くことを思い出したい。絵はたくさん描くと疲れるから、今日みたいなのをまた描きたい。今週はそうやって過ごそう。来週も天気悪いらしい。勘弁してほしい。梅雨とか真夏とかどうやって過ごしてたっけ。思い出せない。