4月21日 早めの誕生日

licotta
·

外出2日目。私の誕生日は25日なんだけど、実家にケーキが用意されていた。実家へ帰ったのは、祖母に会うためだ。甥っ子(2歳)と一緒に訪問した。私の膝の上でハッピーバースデーを歌ってくれた。シャボン玉などで遊んだ。祖母には結婚式のアルバムを見てもらった。ケーキおいしかった。

結婚してから叔母に会っていなかったので、夫を連れて報告に行ったら「もうすぐ誕生日だよね」とケーキを振る舞われた。「さっき食べたんだけど…」と困っていたら「明日からがんばればいいじゃない」と言われた。それはそうだ。久しぶりに会えてよかった。

夜はイトコ夫婦とごはんの約束をしていた。鴨肉やカルパッチョなどがおいしいお店だ。最後にデザートを頼むことになった。クリームブリュレが本日あと1セットということで、私がいただいた。

イトコからもらったカービィのお菓子。

妹からもらったかわいいクッキーたち。

昨日からファミマで販売されているカービィのまんまる焼き。

ほかにもたくさんお菓子をいただいたり、日持ちしない福井名物の羽二重餅を買ったりした。

痩せるためにがんばれない。