まだふとんにいる

licotta
·

13時になろうとしている。朝は7時に起きるが微妙な頭痛でパシっと起きられず、夫を見送ってもう一度布団に入った。起きたら9時過ぎだった。頭痛は少し和らいだ気がする。さすがに朝ごはんを食べる。寒くてこたつに横になる。頭痛は和らいだといえど、しゃっきりしないので痛み止めを飲む。こたつより布団の方が効率的に暖を取れるし身体も休まるのでは、と移動。一瞬寝る。

少しスマホを触る。そういえば見ていない動画があったとiPadに手を伸ばす。布団から出ずに見終えた。また横になる。部屋中からミシミシと音がする。ポルターガイストだろうか。本当に原因は分からない。今は止んでいる。

なんとなく、こんな日になる気がしていた。昨日から。明日、水曜日も。活力がないのかもしれない。昨日はお店に行き、通販の発送準備をして、読みかけの本を一気に読み終えた。それだけしかしていない。行き帰りのバイクはいつもそれなりに体力を持っていかれるけれど。

金曜日はデートだ。その前に髪を染め直したいと思っていたが、木曜は通院だった。お店方面なので、この日も作業する。そうなると毛染めに行けるのは明日しかない。となると、予約するのは今日。活力がない。

風邪+膀胱炎から生理のコンボで2週間くらい寝ていた日が多かったけど、ちょっとした頭痛からこんなに布団にいるのは久しぶりかもしれない。あと、寒かった。でも今は寒くない。なのに布団から出られない。

布団から出られないとマストドンでぼやくより、こっちで書いた方がすっきりすると思ってやってきた。記録にもなるし。今日は珍しく昨日の晩ごはんが残っているので、ちゃんと昼食を摂りたい。さて、布団から出ることができるのか。