心配事があると目が冴える

licotta
·

明日お店をやると宣言したものの、体調不良になったとか、急用ができたことにしようかなとかそんなことばかり考えている。実際優先してやりたいことはあるし、体調というか精神が不良だ。

なんでだろうと自分の意識を内に向ける。きっとこわいのだろう。例のお客さんが来るのが。今回提示したことで来なければいいんだけど、もし来たら?わめかれたら?そんなことばかり考えている。

2日前は明け方に目が覚めて「営業妨害 警察」とかググってた。起こってもいないことに脳みそが囚われている。そうだ、まだ起こっていないことだ。と思うも、落ち着きはするけどやる気は現れない。あまりに不調なら休むかな位でいよう。そうすればきっと行ける、お店を開けられる。

タイトルの「心配事があると目が冴える」は今朝ふと入院や手術のことが不安になって目が覚め、二度寝できなかった。これがあと2ヶ月以上続くのか。だんだん眠れなくなったらどうしよう。

いただいたレターや、他の方のしずかなインターネットの書店の話などを見て、本屋の在り方みたいなのを考え直したりもした。自分のことや今までやってきたことは機会を見て書きたい。あまりにも自分の思い描いていたことと今の状態がかけ離れすぎている。つらいことだ。


今晩、夫がいない。ライブで東京に行ってしまった。もう帰路につくっぽいような連絡が来たけれど、着くのは23時だって。遠い。なんで東京遠くなっちゃったの。

不調なので、気を紛らわせるためにゲームをやるかとFF10を立ち上げた。2回目だ。ちょいちょいやらないと、戦闘のやり方を忘れてしまう。実際、属性の弱点が分からなくてググった。水氷炎雷って何。前回2時間、今回2時間くらいやった。まだ面白みが分からない。

こんな知恵袋を見つけた。まさしくこんな感じ。見てるだけが多い。もう少ししたら面白くなってくるらしい。ふむ。

信じるからね!!!