セッション会

lily
·

今日は通ってる音楽教室でセッション会だった

Webのセッションじゃないよ

生徒同士で即席バンドを組んで(足りなければ先生にも入ってもらって)、好きな曲を演奏するという定期イベントで、3ヶ月に1回の楽しみ

普段この教室でドラムとギターのレッスンを受けていて、嫁もギターのレッスンを受けている

ドラムの方はもうかれこれ6年通っていて、生徒の中でも最古参レベルになっている

今日演奏した曲はこちら

  • 星座になれたら / 結束バンド(ギター)

  • 恋風邪にのせて / Vaundy(ギター)

  • 素晴らしい世界 / KOTORI(ドラム)

星座になれたらのソロをバッチリ決めたかったけどミスって悲しみ

やっぱり結束バンドはどのパートも難しい

でも動画見返したらそれなりにできてたのでヨシ!

自分が演奏するのも勿論楽しいし、酒飲みながら他の人の演奏見てワイワイするのも楽しい

もはや教室という枠組みを超えて1つのコミュニティになっているのはとてもありがたい

楽器はいいぞ

とてもいい教室なので、名古屋近辺で興味のある方は是非

とりあえずセッション会も無事終了したので、今年の音楽活動(活動というほど大層なものじゃないけども)はひと段落というところ

来年はとりあえず次のセッション会に向けて頑張るのと、できればYouTubeに演奏動画とか投稿したりしてみたいな〜とも思う

絶対経費で楽器買おうな2024