ふるさと納税

lily
·

今年もあともう少し。

今ある分の仕訳を済ませてふるさと納税の限度額を確認してみたら、思った以上に枠が残ってたから何か選びたい。

ちなみに返礼品は生活必需品よりもちょっとした贅沢品を選ぶ派。

ところでふるさと納税で支払って返礼品を貰う行為を何と呼ぶのがいいのか未だにしっくり来るものがない。

「買う」は違うし、かといって「寄付する」とか「納める」というのも(本来の意味では合ってるのだが)感覚的にはなんか合わないなという気がする。

話が逸れたが、今年もらった返礼品で良かったのはこの辺。

気になってるのはこの辺。エフェクターがあるの流石浜松って感じ。

何かおすすめあったら教えてください。